あけましておめでとうございます。

しばらくバタバタしてまして、ニーヨンへ繰り出すことも少なく、更新が途絶えてて申し訳ありません。

そんな状況で2017年を迎えてしまいましたが、新年早々1/11(水)に新しくお店がオープン致します。

%e6%ad%a3%e9%9d%a2

北区北23条西4丁目のプラザハイツ24の一角にオープンする「繚乱

%e7%9c%8b%e6%9d%bf

ランチ時は洋食がメインで、夜は居酒屋に。

店長は若い頃にフレンチを学びその後、和食居酒屋の経験もある腕の持ち主だ。

さらには、市場で仲買の経験もあるので、食材の目利きは確かなものがあります!

img_8520

すっかり内装が一新されて、すっかり「繚乱」の色になった店内。

img_8534

店名の「繚乱」は「百花繚乱」から取ったとのこと

百花繚乱のもつ意味から、このお店に人や食材がたくさん集まってくることを願っての店名だということ。

百花繚乱

いろいろの花が咲き乱れること。転じて、秀でた人物が多く出て、すぐれた立派な業績が一時期にたくさん現れること。▽「百花」は種々の多くの花、いろいろな花の意。「繚乱」は花などがたくさん咲き乱れている様子。いろいろな花が、はなやかに美しく咲き乱れることから。

img_8539

推しの一品を試食させていただきました。

img_8540 img_8542

道産地養豚の炭火焼き。ブランド豚をリーズナブルに提供してくれる予定である。

img_8528

ランチ時の洋食、夜の居酒屋と楽しみ方が多岐にわたる「繚乱」へ是非、気になった方はお店へ足を運んでみてはいかがでしょう?

北24ジョーでは1/11のオープン以降も、「繚乱」の様子をお届けしたいと考えています。

詳しい店舗情報はオープンしてからページを設けたいと思います。

宜しくお願いします。

%e7%9a%bf