北24条を満喫できるニーヨンはしご酒に今年も参加!

少しずつ肌寒くなってくるこの時期、毎年恒例のイベント「ニーヨンはしご酒」が開催されて、ニーヨンファンたちは北24条を満喫するのだ。

今年も10月13日(木)に行われ、北24ジョー.com管理人も仲間たちと参加してきました。

まずは札幌サンプラザに集合

img_6438

スタート地点となる札幌サンプラザは、いつもと比べなんとなく賑やかな気がします。

ロビーもはしご酒に参加するであろう方々で盛り上がっておりました。待ち合わせ場所、スタート地点として最高の環境です。

img_6442 img_6443

大きな看板が目立っておりました。今年は麻生商店街とのコラボ企画も!

北24条、麻生、どちらかの「はしご酒」企画に参加すると、抽選で素敵な商品が当たるらしい!

近くの商店街どうしが繋がるというのは素敵なことだと思います。

今後お互い盛り上がる企画が実現できることに期待しております。

img_6445

北24条を盛り上げるスタッフの皆様、いつもありがとうございます。

少しスタッフの皆さんとお話をさせてもらい、チケットをラリーチケットと交換!

今年は4軒まわれて、2軒が指定されており残り2軒は参加店の中から選べるフリーチケットとなっていた。

交換したラリーチケットで指定された2軒は「元気の出る居酒屋 手羽熊」と「cafe Live Bar Voice
いつもの馴染みのお店である。

img_6446_2

北24条お馴染みのマスターやママたちという濃い~面々の姿も。

皆さんではしご酒を楽しんでるとは、仲がよくチームワークが発揮されてて素敵だなと思いました。

さて、自分達もいざ「はしご酒」へGO!

元気の出る居酒屋 手羽熊

今回ラリーチケットでの指定店は、絶品な手羽先が人気の居酒屋「手羽熊」さん。

はしご酒ではチケット1枚でドリンク1杯と、それぞれのお店が提供してくれるチャーム(お通し)を楽しむことができる。

img_6453

手羽熊さんでのお通しはもちろん自慢の手羽先! ※写真は3人分

もうね、この手羽先をつまみながらビールを飲んでたら、ついついもう一杯!って気持ちになっちゃうんです。

1軒目からビールを追加してしまった・・・

そんな行動を取らせてしまう手羽熊さんの手羽先は、相変わらずの美味さでした!

その他料理も飲兵衛たちのハートを鷲掴みにする逸品が揃うので、気になった方は足を運んでみてはいかがでしょう?

ありがとうございました。

元気の出る居酒屋 手羽熊

cafe Live Bar Voice

続いて、ラリーチケットで指定されている2軒目「cafe Live Bar Voice」さんへ

img_6455

とりあえずドリンクをいただいていたのですが、お店は日ハムファイターズとソフトバンクホークスのクライマックス2戦目で大盛り上がり!

img_6456 img_6461

中田翔選手のタイムリーが出て、歓喜の声が上がる!

ここ、ライブバーですよね?(笑)

まるでスポーツバーのようになってしまっているお店は、いつもの雰囲気とはちょっと違ったイメージ。

img_6481

チャームをいただいて、スポーツバーと化したライブバーを満喫!

いつも色々な企画が立てられてて、音楽ファンで盛り上がっているcafe Live Bar Voiceさんが気になった方は足を運んでみてはいかがでしょう?

ありがとうございました。

cafe Live Bar Voice

フリーチケット一枚で「酔鳴館」へ

フリーチケットは参加店の中から自由に選べるということで、色々悩んだ末にすぐ隣の酔鳴館へ吸い込まれてしまいました(笑)

img_6501

人を吸い込んでしまう雰囲気満載の出で立ち。

ここで、別のコースをまわっていた仲間と合流。

img_6483

みんなでカンパイ!

こういうイベントはたくさんの人で盛り上がったほうが楽しい!

img_6486

お酒の席には、楽しくしてくれるムードメーカーも大事!北24条ではお馴染みのN子の笑顔は素敵だ。

img_6488

img_6489 img_6490

お通しももちろん楽しんだのだが、このあたりから酔っ払って色々とスイッチが入ってきました(笑)

ドリンクも追加、食べ物も追加と、どんどんモードに。

美味しく頂いちゃって、写真撮るのを忘れてました(笑)

幅広いメニューで、軽く飲みにいくのも、しっかり食事をするのも、目的に合わせて楽しめちゃうグルメ居酒屋酔鳴館が気になった方は是非足を運んでみてください。

ビストロ酔鳴館

最後の一枚はこちらジョリーロヂャース

img_6503

酔鳴館を後にするころには完全に出来上がっておりました(笑)

人数増えて楽しくなると、盛り上がっちゃって追加オーダーしちゃうのは仕方のないこと。

だけど、ちょっと飛ばしすぎだったのでは?と思いましたが、あと1軒残っているのです。

そしてまた、吸い込まれるように隣のビルへ・・・
もう町並みの流れに身をまかせてる感。

それも「はしご酒」の楽しみ方だなと思いつつ、「ジョリーロヂャース」さんへ

img_6506

いつも利用させてもらってる、北24条で管理人が落ち着く場所の一角なのである。

img_6507

やっぱり居心地がいいのである。

そして、今思えば大失態です・・・

ニーヨンはしご酒で各店が用意してくれてる「チャーム・お通し」をレビューしなければなのに、完全に楽しく酔っ払って写真を撮り忘れてました・・・

5人みんなで盛り上がってたわけだが、出てきたお刺身をペロリと何の疑問も持たずに平らげてしまっていた・・・

「ジョリーロヂャース」さん、申し訳ございません・・・

ここでもみんなと一緒に盛り上がり、追加オーダー入れまくりで終始楽しい時間を過ごせました。

ジョリーロヂャースさんでは、旬なお刺身などを楽しむことができるので、気になった方は是非足を運んでみてください。

ジョリーロヂャース

今年も北24条を満喫しました。

そんなわけで、今年も「はしご酒」を満喫させていただきました。

イベントを成功させるために、準備してくださったスタッフや関係者、参加店の皆様、ありがとうございました。

また来年も開催されたらいいなと、イベントを存分に楽しんで思うのでした。