豊富な品揃えの中から紹興酒を飲み比べ!

北24条にて中華で居酒屋感覚と新感覚を味わえることで注目株の中華バルSABUROKU360さんでは、中華がコンセプトのお店なだけに、一般的な居酒屋や中華料理店ではなかなか味わえない紹興酒を飲み比べることができる。

%e7%b4%b9%e8%88%88%e9%85%92

中華料理を食べながら飲むお酒は、ビールなど慣れ親しんだお酒を楽しむのもいいが、中華には中華のお酒を合わせてみてはいかがでしょうか?

【紹興酒ウンチク】

日本では紹興酒を飲む際に、角砂糖などを入れて飲むをよく目にするが、その昔輸入される紹興酒の質が悪いため、味を誤魔化すのにそうしたという説がある。

しかし、そもそも中国にもそういった飲み方をする地方があり、その飲み方が伝わったという話も可能性が高いと言われている。

色々諸説はあるが歴史の深い紹興酒を楽しんで、そんなウンチクを語り合ったり、意外とファンが多い三国志トークで盛り上がったりしてみてはいかがだろう?

そんな紹興酒を10種も揃えている居酒屋は、北24条近隣にはなかなか無いでしょう。

 

中華バルSABUROKU360さんの紹興酒情報はfacebookページにて公開されておりました。
要チェックです!


興味を持たれた方は、是非豊富な品揃えの紹興酒を味わいながら絶品な中華料理を食べに、中華バルSABUROKU360さんまで足を運んでみてはいかがでしょうか?

ビールや焼酎、日本酒にワインと、いつものコースに紹興酒をレパートリーに入れて、新しい世界観を晩酌のスタメンにするのも赴きがあるのかもしれない。

 

中華バルSABUROKU360