北24条で活躍する「ヤマケン」が主催する総合格闘技大会PFC

皆さんお馴染みの北24条で総合格闘技ジムPODと居酒屋UWF道場を運営する伝説の団体UWFインターナショナル出身の元プロレスラー「ヤマケン」さんがプロデュースする総合格闘技大会PFCが10/1(土)に開催されます。

pfc15%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bcol_cs2%e8%a6%8b%e6%9c%ac

北海道に総合格闘技を根付かせて、メジャースポーツエンタメにする!

北海道から世界に通用するような格闘家を育てあげ、格闘技の世界に夢を持つ若者達に、夢を夢で終わらせないために活躍できる場を設け、リアルに上を目指せる環境を整える。と、採算土返しで、格闘技イベントとしては異例のハイペースで開催されてるPFCシリーズは今回で15回目。

参戦する選手も北海道各地から集まってきて、イベント自体が回を重ねるごとに盛り上がりを見せている。

pfc-14-0256 pfc-14-0597

北24条のプロレス&格闘技酒場UWF道場の厨房で腕を振るう、ニーヨンの名物男「金ちゃん」こと金田一さんも、リングで体を張って闘う。

UWF道場で金ちゃんと顔馴染みになって大会を見に行くと、より感情移入して試合に熱が入ることでしょう。

ついつい「金ちゃーん!がんばれー!」と大きな声を上げてしまいます。

pfc-14-1017

男のプライドのぶつかり合いが見れる機会はなかなか無いものだ。

その他スポーツでは味わえない、一瞬のタイミングで勝負が決まる緊張感と、独特のムードがあるのが総合格闘技の醍醐味でもあるだろう。

pfc-14-0244

各階級ごとにPFC独自のベルトが作られていて、ランキングを設け、タイトルマッチも行われる。

選手達もこのベルトを目指して、モチベーションを上げて試合に挑んでいる。

pfc-14-1142

タイトルマッチでの会場のボルテージはマックスになる。

選手も真剣だが、観戦している観客たちの興奮もマックスになる瞬間である。

北24ジョー.comではPFCを応援し続けます。

北海道には「サッカー、コンサドーレ」があり「野球、日ハムファイターズ」があり、「総合格闘技のPFC」がある。

そんな風に総合格闘技が認知されるようなイベントに育て上げたい、と大きな目標をUWF道場でお酒を飲みながら語ってくれる「ヤマケン」さん。

管理人はプロレスや、PRIDEで一世を風靡した格闘技を観戦することが好きで、ヤマケンさんが現役だったころの活躍も見てきた世代である。

男の子として、こういった世界を応援するのが好きな世代である。

大きなビジョンを実現しようと奮闘する男が、せっかく近くにいるのである。

同じ夢を一緒に見ていきたいという思いを持っているので、北24ジョー.comではPFCを応援し続けようと思います。

イベント後も何かと楽しい。

イベント後は大会関係者や選手達が、試合内容を語ったり、その他話題で盛り上がる打ち上げを、あちこちで行っている。

今回も会場は地下鉄琴似駅直結のパトスで開催されるのだが、今回は開催曜日が土曜なのである。

いつも琴似から、大会後はUWF道場・POD本拠地の北24条へ場所を移し、みんなで盛り上がっている場面を目にする。

未来のスターたる選手達と距離が近いのも、本イベントの素敵なところである。

贔屓の選手をみつけて、是非仲良くなってもらいたい。

興味を持った人たちは、夢を持った者たちの「必死」を感じれるPFCに一度足を運んでみてはいかがでしょう。
熱い戦いを見たら、きっとリピーターになってしまうことでしょう。

イベント詳細

KING OF MMA PFC 15

10/1(土)
■時間
開場:14:00
一部スタート:15:00~
二部スタート:18:00~
■チケット
SRS:6,000円
R S:4,000円
(全席指定)
当日500円増し 幼児無料
■場所
ターミナルプラザことにパトス
札幌市西区琴似1条4丁目(地下鉄東西線琴似駅直結B2F)

■問い合わせ
プロレス&格闘技酒場UWF道場
011-746-7148

PFCオフィシャルサイト

プロレス&格闘技酒場UWF道場