中華バルSABUROKU360にて初のイベントへ

RIMG14575/18(水)に行われた、中華バルSABUROKU360さんの初イベントへ行ってみました。

イベント自体は20:00くらいからスタートしていたものの、色々諸事情がありお店についたのはほぼほぼ21:00。

催しの一部は既に終わっていました。

しかし、お店は満席状態で、一部の余韻が冷めていない様子で、大いに盛り上がっておりました。

というのも、この日は「一番★蛇ッ太」さんが来店して、弾き語りのパフォーマンスをしてくれるという企画が立てられ、中華バルSABUROKU360さんの初イベントの目玉となっていたのです。

一番★蛇ッ太さんという人

札幌のお祭りやイベント、ライブ会場へよく足を運ぶ人は目にしたことがあるかもしれない。

RIMG1480 RIMG1478

特大のリーゼントを頭に乗っけて、「永遠の13歳」「ヤンキー」「愛の伝道師」というコンセプトでギターをかき鳴らし、熱く歌うその姿はとても印象的だ。

そんな一番★蛇ッ太さんが、ニーヨンの中華バルSABUROKU360に来て歌を披露してくれるというのだから、北24ジョー.comとしては見に行かないワケにはいかない。

本日はイベント仕様でビュッフェ形式

RIMG1466この日はイベントということもあり、ビュッフェ形式での食事となっていた。

カウンターに料理が並ぶと、あれよあれよという間に売り切れていく様は、料理が美味しいという証拠だろう。

この日は1800円で、ビュッフェ料理とドリンク1杯、そして一番★蛇ッ太さんの歌、パフォーマンスを見れるというお得な時間が過ごせたのだ。

料理も7品
・大根と人参の甘酢漬け
・ピータン
・ジャスミンスモーク2品(チーズ、鶏もも)
・じゃがいもとかぼちゃの香味揚げ
・エビたま(エビとたまごのふんわり炒め)
・麻婆豆腐(ライス付き)

とお腹も満足できる内容。

RIMG1459

RIMG1460

RIMG1465

RIMG1468

 

美味しくいただきました。

さすが、陳建一さん直伝の腕はビュッフェ料理になっても健在だ。

どれも美味い!

RIMG1458

ふと上を見ると、こんなメニューも・・・ 今度食べてみようかしら。

ひと息ついたら歌がはじまった!

料理を食べつつ、世間話をしていたら一番★蛇ッ太さんの歌がはじまった!

歌の内容もさることながら、合間合間に挟み込んでブッ込んでくる一言一言が面白い!

RIMG1476

キレイにまとまったリーゼントが目印!と言わんばかりの、ちょっぴり時代錯誤なファッションがアイデンティティなのだろう。

この出で立ちで、甘くロマンチックなラブソングを歌うのだから面白い。

自分だったら照れて歌えないような詩の内容だ(笑)

サービス精神旺盛で、お店を所狭しと移動しながら、すべての席へ声をかけて周る姿が印象的だった。

【一番★蛇ッ太】
facebook
twitter
website

RIMG1479

物販コーナーもあった。
既にアルバムが数枚リリースされていたので、蛇ッ太さんが気になった人は、蛇ッ太さんのイベントへ足を運ぶ際の予習に購入をオススメする。

興味がある人は、イベント出演などのオファーをしてみるのもいいだろう。

RIMG1483_2

こんなシーンも。

ハチマキを購入してサインをもらい、蛇ッ太さん本人に付けてもらう。

RIMG1485

素敵です。

一応、顔を隠しても身内みはバレバレだというN子。
すっかり蛇ッ太さんと仲良しになっておりました。

N子のボケに、蛇ッ太さんが悔しがるというお約束的なやりとりが面白かった。

本当にこの日はじめて会った二人なのかと思うほど、ネタが完成しててウケた。

RIMG1487

 

気がつけばこんなアイテムまで・・・

N子よ・・・

美味しく楽しく。こんなイベントはまた参加したい

個人的に思ったのは、中華バルSABUROKU360はオーナーさんも若く、今までニーヨンに無かった客層を呼び込んでいるのではないかと。

今回のイベントでは、ニーヨンではあまり馴染みの無かった一番★蛇ッ太さんが来たことにより、蛇ッ太さん目的のファンも駆けつけていたように見えました。

ニーヨンとは全く関係ないところでの管理人の知り合いにバッタリ会ったことも、今回印象的だった。

こういった「人が動くきっかけ」が、若い世代が作り出していることに、ちょっぴり頼もしさを感じる。

ニーヨンには、まだまだ若い経営者さん達も多くいるので、若いパワーが繋がって、新しいニーヨンの文化が生まれても楽しいのではないか?と思ってみたりしました。

今回は、とても楽しめたイベントでした。

中華バルSABUROKU360さん、ありがとうございました。

 

中華バルSABUROKU360