先日こちらでもお伝えした、4/28(木)~7/30(土)で行われた「ヤスイ料理店」さんの7周年パーティへ遊びに行ってきました。
この日は、店主の安井さんもみんなと一緒に遊びたいということでフードはセルフサービス!
普段とは違って、安井さんもお客さんの中に混ざってワイワイモード!

7周年おめでとうございます!

7年という長きにわたって、北24条で美味しい料理を提供し続けるという裏側には、きっと色々な苦労があったことでしょう。

子どもでいえば、小学校に入学した子が小学を卒業して中2病を発症してしまおうかという期間である。

7年前の話題になった出来事といえば、マイケル・ジャクソンが亡くなったり、押尾学や酒井法子の薬物問題、草剪クンの酔っ払った話題なんてのもありましたね。
そんな古い記憶になりつつあるのが7年前になるのです。

長い間お疲れ様ですと言いたい。
そして、これからもみんなに美味しい料理を提供し続けてほしいと願ってます。

ヤスイ料理店風7周年パーティ

肝心の7周年パーティはというと、お店へ来てくれた人たちみんなが交流できるようなビュッフェスタイル。

IMG_0022

メニューはなんと!
セルフサービスでは珍しい「タコ焼き」「パンケーキ」
そして、手巻き寿司でした。

アットホームな完全なるパーティメニューである。

普通であれば、焼き方を客がするということはあまり無いと思うのだが、これが結構みんな楽しめる。

IMG_0024

安井さん曰く、この周年パーティの間は、自分もみんなと遊びたいということで、基本的にみんなが動くシステム。

しかし、これがなかなか面白くて、タコ焼きにオリジナリティを出したり、パンケーキに好きな具材を盛り込んで焼いたりと、盛り上がるのである。

IMG_0025

タコ焼きは、焼く回数を重ねるごとに焼き台のクセが分かってきて、どんどん上手になるのだ。
そこにハマる客続出!

まん丸に焼き上げることを目指してしまう!

タコの代わりにウインナーを入れて焼いたりと、みんなが楽しむ!

 

IMG_0027

パンケーキも、話題性バツグンで話しが盛り上がる!

パンケーキが2~3割増しで美味しくなる魔物ツール

カルピスマーガリンまずは安井さんオススメのこちら!

「カルピスソフト!」

カルピス風味が、なんとも不思議な味わいのマーガリンなのだが旨い!

安井さんが言うには、パンケーキに相性バツグンなので、年に1度ほど購入するらしい。

パンケーキが2~3割で美味しく変身するだろう、クセになる味。止まらなくなります。ついつい多めに盛ってしまう悪魔の味である(笑)

パンケーキとホットケーキの違いについて盛り上がったり、ウインナーとチーズを入れて焼いて、さらにハチミツをかけて食べたりと、パンケーキだけでこれほど盛り上がれるとは、誰も思わないでしょう。

レトロなゲームで盛り上がる!

パーティ仕様になったお店では、スーパーファミコンが設置!

IMG_0029

パーティ系ゲームが揃っていて、みんなで楽しむ!
「桃太郎電鉄」もあったが、これをやってしまったら、朝まで帰れなくなるだろう。

手巻き寿司をつまみながら管理人も、久々にストⅡにチャレンジしてみました。
昇龍拳が出せなくなってて、ダルシムにやられましたが・・・

「ぷよぷよ」も久々にやりました。連鎖すると気持ちいいんですよね~!

こういったナツカシ系ゲームは盛り上がる!

楽しい時間をありがとうございます。

7周年パーティという節目に行われたパーティでしたが、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

これからも美味しい料理でたくさんの人を喜ばせてもらいたいなと思います。

ヤスイ料理店