Cafe Live Ber Voiceでプロバイオリニストのライブ鑑賞

北24条Voiceのライブといえば、フォークだったりジャズだったりというイメージがありますが、クラシック寄りなライブも行って満員御礼という、Voiceの幅の広さが認識できるライブでした。

IMG_9630

歌もいいですが、生のバイオリンの旋律とピアノのコラボというインストロメンタルをBGMにお酒を嗜めるという空間は、なんて贅沢なんだろうと感じました。

杉田知子さんと矢崎有佳さん

IMG_9691■杉田知子さん(バイオリン)

美唄市出身 フェリス女学院短期大学音楽科卒業

道内外でソロ・室内楽を中心にクラシックからポピュラー、ジャズに至る幅広いレパートリーで活躍。

1994年:女性だけの弦楽四重奏団「カルテット・クォーク」を結成・主宰。
2004年:北海道文化財団「ほっかいどう移動小劇場事業音楽部門」で推薦団体となる。

数多くのアーティストのコンサートやレコーディングに参加。

ソロ・カルテットなどで身障者施設・介護施設・病院・学校・幼稚園など、積極的に訪問演奏を行っている。

杉田さんの公式HP

 

IMG_9677■矢崎有佳さん(ピアノ)

北海道在住。北海道にて活動しているピアニスト。

ピアノ教室にて4歳から90代まで、幅広い年齢層の音楽好きの方々と、より美しい音を求めて奮闘中。

弦楽器・管楽器の奏者さんたちと、室内楽のコンサートにて共演している。

矢崎さんのブログ
音の香りに誘われて

バイオリンとピアノの共演が心地いい

IMG_9655 IMG_9664

普段、なかなかバイオリンという楽器を身近に感じる機会というのは少ないものですが、こういったライブに足を運ぶことで、自分が持っている音楽の領域を広げれるような気持ちになれます。

バイオリンの音色がとても心地よく、そんな風に自分の音楽に対する認識をレベルアップさせてくれるような気がします。

クラシックなどの音楽ジャンルを敬遠していた方々も、こういった機会に是非経験してみてほしいと感じました。

IMG_9710

 

そういった音の魅力に取り憑かれたファン達で、会場は満員御礼!

幅広いジャンルでイベントごとを行えるようになって、Voiceが現在の場所へ引っ越して来たことは大成功だと感じました。

ここへ移ってこなければ、管理人も今回のようなバイオリンの旋律に生で触れ合うことは出来なかったであろう。

別の企画でもお二人が共演します

6th_convert_20160414091208

お二人は、このような企画にも出演されるそうなので、興味を持たれた方は是非足を運んで、音楽に酔いしれてみるのも素敵かと思います。

要チェックです。

ラビアンローズ 音楽の贈り物 Vol.6
めぐり逢い

2016/5/15(日)
会場13:00 開演13:30
入場料:2,500円(当日3,000円)

場所:ザ・ルーテルホール
札幌市中央区南大通西6丁目仲通り

■主催:La vie en Rose
■チケット取り扱い:大丸プレイガイド 011-221-3900
■お問い合わせ:ラヴィアンローズ 050-5896-4788

素敵なライブでした

IMG_9752

 

ちょっぴり大人な雰囲気の中で、素敵な音楽ありがとうございます。

これからも、こういったジャンルの音楽が好きな方にはもちろん、あまり聴いたことがなかったという方へも、音楽の素晴らしさを伝えていってほしいと思います。

大変貴重な体験をさせていただきました。

さらに!cafe Live Bar Voにて行われる月末のイベントも注目度高い!

■4/28(木)
Voice音楽祭1日目北栄中学卒業同窓バンドLive
19:00~

■4/29(木)
Voice音楽祭2日目 ザ・ホワイトタイガースLive
19:00~

■4/29(木)
Voice音楽祭3日目 GBGO(ジービーゴー)LIVE
19:00~

cafe Live Bar Voice