不特定多数のメンバーで行われる「出会い」がコンセプトの会

ナポリ1

大人になってしまうとなかなか新しい出会いというものは少なくなってしまいます。

SNSなどで意気投合しても、リアルで会って交流を深めるということが少ないという人も多くいると思います。

そういった方々のために、大人の出会いの場を作っている会を発見したので、取材という形で会場の「サンダル食堂」へ突撃してみました。

ナポリの夕べ

年齢も職業もバラバラ!

参加条件が
・独身・満30歳以上・大人な対応ができる方
ということで、主に30代~40代の方々が集まっていた雰囲気。

色々な意味で普段は出会うことの無いであろう方々で、男性12名、女性12名が集まりました。

ここをきっかけに、カップルになるもよし、飲み友達になるもよし、というコンセプトで大人になってからの出会いの場をプロデュースするというのが会の目的。

もしかしたら、ビジネスに繋がるような出会いもあるかもしれない

ゆる~い合コン的なパーティとでも思っていただければ、雰囲気が掴めるかと思います。

ナポリ2 ナポリ3

今日はじめて顔を合わせたメンバーとは思えない感じで、みんな楽しそうに盛り上がっていました。

ちょっとしたカップリング企画的なものも用意されいている。

主催者側が用意している企画もあり、席替えタイムや、マッチング・カップリング企画。

ナポリ4 ナポリ5

ここでカップルになるもよし、飲み友達になるもよし、企画自体が場の盛り上がりに拍車をかけてくれます。

ナポリ6

今回のマッチング・カップリング企画では、1回目、途中経過の第一印象を確認するためのマッチングでは、4組がマッチング。

2回目、最終のカップリングで1組が成立するという結果になり、大いに盛り上がる。

これがきっかけで、色々な意味で今後交流が持たれると、楽しい会だなと感じました。

もちろん、その後半分以上の方々が意気投合し、二次会~三次会と北24条の街に繰り出していったのでした。

料理にも満足!

ナポリ9

フードも満足な内容に!

サンダルのマスターが腕を振るって準備してくれたメニューに、参加者みんなが大満足!

・ローストビーフ
・ザンギ
・イタリアン生ハムモッツァサラダ
・チーズもりあわせ
・春巻き
・地中海魚貝のイタリアンペンネ
・デザート

大いに盛り上がってるパーティを更に充実させてくれる料理の数々!

これも「ナポリの夕べ」の推しな部分であろう。

ナポリ7

ナポリ8

話して、笑って、さらにお腹も満足。参加者のみなさんは素敵な時間を過ごしたことでしょう。

ナポリ11

大皿に盛り付けられた料理を、各々バイキング形式で盛っていく。

ナポリ10

ドリンクメニューも定番ものから、ちょっと風変わりなカクテルまでより取り見取り!

こういった企画がニーヨンを盛り上げている!

個人的に思うことなのだが、この企画で参加者、関係者を含めると30人くらいの人間が、北24条で盛り上がったことになる。

数時間前まで知らなかった同士が意気投合し、北24条の街で2次会~3次会へと繰り出したのである。
最後までいたメンバーはなんと5次会まで飲み続け、朝を迎えたという。

ちょっとした行動力の一つが多くの人を集め、北24条で盛り上がっているという現実があるということを、もっとたくさんの人に知ってもらいたい。

そして、こんな楽しそうな企画に興味を持たれた方はチェックしてはいかがでしょう?

ナポリの夕べ

次回開催は、もしかしたらもっともっと多くの人が盛り上がるかもしれませんね!