2ヶ月に1回ペースで行われてる総合格闘技大会PFC11

PFC11ポスターcs2ポスターデザインが決まったとのことで、こちらでも記事にします!

北24条にて「プロレス&格闘技酒場UWF道場」と「総合格闘技ジムPOD」を元気に運営しているヤマケンこと山本喧一さんがプロデュースするPFCの11回目が行われます。

ヤマケンさんは、皆さんご存知の通り、高田延彦率いる元UWFインターナショナルの一員でプロレス、格闘技の世界でプロとして活躍し続けて来た人物。

そういった世界に精通している人脈を豊富に持っているので、大手格闘技団体REALにもパイプがあり、そちらにこのPFCから選手を送り込むことを、8回目の大会にてゲストで訪れていたREALの山田代表と公で約束されていました。

PFC10ではライト級タイトルマッチ!

PFC0502大会10回目ではライト級によるタイトルマッチも行われ、PFC初のチャンピオンが生まれました。

中央に選手を送り込む!そんな話も現実味を帯びてきただけに、盛り上がりを見せているPFCから目が離せない!

北24条で大会自体が行われたら素敵なことなのですが、そういったホールが近隣に無いことで、場所は琴似となってます。

北24条近隣のどこかで低価格にて使えそうなイベントホールって無いですかね?

琴似で格闘技を見た後に、北24条に舞い戻って一杯お酒を飲みながら、みんなで余韻に浸るというのも楽しい過ごし方だと思います。

ちなみに、UWF道場では大会後に関係者、観戦者、選手達による打ち上げが毎回行われているので、もしかしたら北24条の街で選手と遭遇なんてこともあるかもしれません。

pfc9_06
(過去の打ち上げの様子。奥に見えるのはゲストで来ていた高山 善廣選手)

イベントを盛り上げる音響で、「そば居酒屋純平」のマスター純平さんも関わっているので、観戦後に純平に蕎麦をつまみにお酒を楽しみに行くのも面白いかもしれません。

そして密かに格闘技に対しての夢を持っている方は、PFCへ選手として問い合わせてみてもいいのでは?

そんなPFCの情報は、facebookページ、及び公式サイトにて公開されています。

10.3(土)次回大会のポスターとなります。よろしくお願い致します。

Posted by PFC on 2015年9月3日

この北海道から世間を騒がせる格闘技のスターが生まれるかもしれない!

そして、世界の舞台で活躍する選手が輩出されるかもしれない!

そんな地盤を持っている元UWF戦士のヤマケンさんの企画だから注目してしまいます!

 

興味のある方は是非観戦しに行ってみてはいかがでしょう?

PFC公式サイト