怒涛の勢いで開催される格闘技大会PFC!

pfc9_01

北24条で居酒屋と格闘技ジムを運営している元プロ格闘家、伝説の団体UWFインター所属だったニーヨンの元気印「ヤマケン」こと山本喧一さんがプロデュースする大会が6/6(土)に開催され、大いに盛り上がったPFC9でしたが、さっそく次回のポスターが出来上がったとのことで、こちらでも報告させていただきます。

PFC10ポスターOL見本

開催場所は西区の琴似となりますが、ニーヨンを盛り上げてくれてる「ヤマケン」さんのプロデュースということで、北24ジョー.comでも応援しています。

次回「PFC10」は、初のタイトルを賭けた試合が行われるとのことで、対象の選手達は気合が入ってることでしょう。

そして、今までの大会ポスターには選手達の写真は使われてなかったのですが、今回からは選手達の雄姿がポスターに盛り込まれております。

全て北海道(一部青森を含む)の選手達ばかりなので、あなたの知っている顔もいるかもしれない。

これは、選手本人、身内・知人、今から盛り上がってることでしょう!

さらに、PFC8では安生洋二さん、PFC9では高山善廣選手と、レコードデビューまで果たした伝説のユニット「ゴールデンカップス」のメンバーでヤマケンさんのUインター時代の直の先輩がゲストで訪れ、トークショー・サイン会を行いましたが、今回は何と、修斗四天王「大和魂」ことエンセン井上選手がゲスト来場するとのこと。

Uインターと修斗のエンセンさんとの関係など、どんな裏話が聞けるのか、格闘技ファンには見逃せないトークショーとなるでしょう。

8/15と、お盆の真っ只中ではあるが、お墓参り後に休日を格闘技観戦に使うのも悪くない過ごし方でしょう。

チケット情報などの詳細は、PFC公式サイトでご確認ください。
PFC MMA!! 札幌発、北海道発の本格的な総合格闘技イベント

または、プロレス&格闘技酒場UWF道場に行って、一杯飲みながらヤマケンさんと大会のこと、プロレス&格闘技談義を交わしたあとに、チケット購入というのも素敵な流れかもしれない。

北海道から世界へ。北海道から格闘技をメジャースポーツへ。

そんなコンセプトが実現することを祈って、PFC10で初王座に輝くスターは誰なのかを見守りたいと思います。

2015年6月現在、あなたが見つけたお気に入りの選手が、後の格闘技界を背負って立つ大スターになるとは、この時誰も思わなかった。というような事が起こるかもしれない。

プロレス&格闘技酒場UWF道場
ジム・格闘技道場【POWER OF DREAM】
PFC公式サイト