北24条で活躍するヤマケンさんプロデュースの総合格闘技大会

北24条で格闘技ジムPODと、プロレス&格闘技酒場UWF道場を運営する、元プロレスラーでプロ総合格闘家のヤマケンさんがプロデュースする総合格闘技大会PFC9を観戦してきました。

pfc9_01

開催場所は琴似のPatosで行われたのですが、大会は前回のPFC8からさらに盛り上がりを見せた手に汗握る内容となっていました。

北海道で格闘技の裾野を広げ、総合格闘技のメジャーを目指すというコンセプトの当大会には、室蘭や旭川からの参戦に加え、青森からも遠征に来ているという盛り上がりを見せ、ゲストにはあのマット界の帝王こと「高山善廣」選手も来場してトークショー、サイン会も行うという見所満載な内容でした。

pfc9_03

ヤマケンさんのUインター時代の直の先輩でもある高山さんだからこそ実現できた、豪華で興味深い思い出話と、裏話あり笑いありの内容で会場は終始盛り上がりました。

pfc9_02

サイン会は、ヤマケンさんのUインター時代の先輩で、現在悪性リンパ腫と闘う垣原賢人さんへの募金をした人がサインをいただけるという内容でした。

高山さん、垣原さんと、そしてヤマケンさんと、伝説の団体「UWF」のファンな方々がたくさんリングに上がり、募金をしてサインをいただくシーンが見られました。

pfc9_07

若い時代に同じ釜の飯を食べたUWFの戦士達が、今は皆違った道を歩んでいるかもしれないが、こういった形で繋がっているのを見ると、人の絆というものを感じて泣けてきます。

大会も無事終了した後は北24条へ場所を移し、ヤマケンさんの居酒屋「UWF道場」で打ち上げが行われ、こちらも大盛況。

pfc9_05

PFCを観戦した人、関係者達限定の打ち上げとなっておりましたが、お店は満員御礼。

前回のPFC8のDVDを見ながら、今回のPFC9の話題で盛り上がり、あっという間の楽しい時間が過ぎていきました。

高山さんもお店に訪れてくれ、ファンは感動もののひと時を過ごせたのではないでしょうか?

pfc9_06

高山さんが来るということで懐かしさを感じてもらおうと、ヤマケンさんが腕を振るいUWF時代にヤマケンさんが作っていたちゃんこ鍋を再現した鍋が、打ち上げに訪れた方々へ提供されました。

pfc9_04

こちらが何とも美味で、お酒も進みます。

体を作るためとはいえ、毎日こういった美味しい料理を食べてるとは、プロレスラー達がグルメなのも納得できる逸品でした。

そんな感じで準備から含めると、駆け抜けるような感じの一日でしたが、これからも北24ジョー.comではPFCを応援していきたいと考えています。

北海道から世界へ。このPFCがメジャーなスポーツの祭典になることを願って。

そして、北24条の地から総合格闘技の世界でスターが生まれることを、楽しみにしています。

 

さらに、次回予告がされていました。

次回PFC10は8/15(土)

PFC10バナー

なんと、ゲストは修斗四天王「大和魂」こと、「エンセン井上」選手がゲスト来場、トークショー、サイン会が行われます。

ファンは必見ですよ!

PFC公式サイト

プロレス&格闘技酒場UWF道場格闘技ジムPOER OF DREAM