レトロ玩具・雑貨 スマイル札幌店さんにお邪魔しました。

スマイル0524_01店内所狭しとレトロな雑貨、玩具で埋まっているスマイル札幌店さんへお邪魔させていただいたのですが、相変わらず昭和を感じさせるグッズの数々に魅了させていただきました。

昭和な香りが漂う雑貨などで部屋を埋め尽くしたい!などと考えてる方はもちろんですが、この雰囲気に子どももワクワクしてしまうとこと間違いないでしょう!

意外と親の影響で馴染み深い、少し古めのアニメやキャラクターのグッズなど、今は手に入らないであろうレアなアイテムも安価で手に入れることもできるからである。

スマイル0524_02プリキュアにハマっている完全に平成生まれのギャルも、セーラームーンのリュックサックをゲットしてご満悦!
そんなレアグッズもスマイル札幌店さんで見つけることができます。

スマイル0524_03

そしてゲットしたリュックサックへ入れる駄菓子をチョイスできるのも、チビっ子には楽しいひと時である!

その昔、なけなしのお小遣いを握りしめて、小さな駄菓子屋へ集まったことを思い出して、ノスタルジックななんとも懐かしい気持ちを思い出しました。

昭和な雰囲気が好きな昭和生まれの人達だけでなく、そんな昭和な方々もお子様連れでお店へ行って、ちょっとレアなアイテムを探しに行くのも、お子様とのコミュニケーションの一環として楽しい時間が過ごせるでしょう、

休日に大きなショッピングモールへ家族と行くのも素敵なことですが、こういったお店で楽しい時間を過ごして、雑貨で身の回りをレトロにするだけじゃなく、行動スタイルもレトロな気分を味わうことが出来るかと思います。

そんなスマイル札幌店さんでは、毎日何かしらの記事をブログ等で更新していて、非常に懐かしいネタで昭和な時代を思い出す内容になっています。

facebookで更新をチェックして、気になった内容があった方は是非一度お店に足を運んでみてはいかがでしょうか?

スマイル 札幌店