PFC8バナー北24条から飛び出して琴似で本格格闘技大会

当サイトでも何度かお知らせした格闘技大会「PFC 8」のチケットが出来上がったとの報告がfacebookにて発表されておりました。

北24条にて数店お店を経営している元プロ総合格闘家の「ヤマケン」こと山本喧一さんがプロデュースする総合格闘技、MMAの大会です。

総合格闘技、MMAといえば、一時と比べ現在の日本では少々ブームも落ち着いた感もありますが、世界ではメジャーなスポーツとして認知され、人気ももの凄いものとなっています。

個人的な感想ですが、おそらく出所は日本でブームになった「K-1」や「PRIDE」といった企画がベースで、それを世界で企画した仕掛け人がいて人気スポーツに発展したんではないかと思います。

実際、現在世界で活躍してる選手の中には、「K-1」や「PRIDE」のリングを沸かせた選手もいます。

さらに遡ると「K-1」や「PRIDE」は「UWF」が無かったら生まれていなかったのかも、なんてことを考えたりもします。

その「UWF」の遺伝子を色濃く受け継ぐヤマケンさんの企画ということで、総合格闘技がメジャースポーツとして北24条からの発信で成長したら面白い事が起きるのでは?

なんて妄想をしてしまうことができる当大会から目が離せない!

チケットは北24条の居酒屋「プロレス&格闘技酒場 UWF道場」にて販売するほか、インターネットで通信販売もされるそうです。

PFCネットショップ

詳しい情報はPFCのfacebookページにて公開してます。

本格的な総合格闘技を観戦してみてはいかがでしょう?
ここから札幌、北24条発でスター選手が生まれるかもしれない!

北24ジョー.comでは、PFCがメジャーなスポーツとして認知されるまで応援します。
目指せ札幌ドーム大会!