北24条の、冬の街を盛り上げる、ニーヨンのお祭りイベントの続き

前日、とても楽しく参加した「 第4回ニーヨン再発見の旅」でしたが、興奮も覚めやらぬうちに二日目にも参加してきました。

この日は前日とは別メンバーとサンプラザで待ち合わせて、いざ出陣!

一日目で勝手を掴んでるので、自分がエスコートする感じ(笑)

まずは、バスターミナル裏のプラザハイツ24、1階にあるカフェ「サンダル食堂」へ行ってみました。

みんなでビールを頼んで乾杯!

世間話をしながら盛り上がっていると、イベント用のお通しが運ばれてくる。

IMG_5121 IMG_5124

前日、このイベントでのお通しのレベルに結構驚かされていたので、予備知識はあったものの、やはりここでも大満足の結果に。

この日初参加の仲間たちも、チケット一枚分の価値観に驚いてた様子でした。

カキフライ、タコザンギ、カモのハムを満喫して、次の店へ向かうことに。

二軒目に向かった先は、仲間達も前々から行ってみたいと言っていた「ジャクソンビルハンバーガー」へ。

ピクルスと飲み物が出てきて、ピクルスを摘んでいるうちに半バーガー(ハーフサイズ)が登場!

IMG_5132

レギュラーサイズよりは小ぶりだが、よく耳にするバーガーショップのソレと変わらないくらいの大きさのバーガーが。

写真は3人いたので3人分。三個並ぶと何とも言えないカワイさ(笑

そして、みんな満足したのは、その味!

「肉を食べてる感がハンパないハンバーガーだね!」と、こちらのハンバーガーをはじめて食べる仲間達にも大好評!

その後、三件目、次の店をどうするかみんなで悩む・・・

結果、お腹も満足してるので、スナックへ行くのもいいかもしれないとスナックへ行くことに。

IMG_5133

私は一応、メンバーに忠告しておきました。

「1杯で満足できますか?」と。「話が盛り上がったら、長居してしまいませんか?」と。「次もあるんですよ?」と。

すると「次もあるから、大丈夫でしょう」とのことでした。
半信半疑で向かった先は、北24条で長らく営業している「スナックJUN」へ。

こちらの裏情報を知っていたので、お店側にちょっと話をふってみたら、その話で盛り上がる盛り上がる!
裏情報はお店に通って引き出してみてください。

結果、1杯では済まないことに。まあ、それもこのイベントの楽しみ方の醍醐味ではないかと。

IMG_5138

そして4軒目は「プロレス&格闘技酒場 UWF道場」へ。

ここで、UWF仕込みレシピのちゃんこ鍋を食べ、入れてあったボトルでしばらく楽しむことに。

お店には今回のイベントでのお客もたくさんいました。

「BINGOのバッヂが欲しい!」と言っていたお客もいて、「ジョーの作者はここにいるよ」とは、伏せて心の中でニヤニヤしていました。

そして裏技の5軒目「ポセイドン」へ、UWF道場にいた人全員で向かうことに。

もう時間は1時近く・・・

結局、朝の4時過ぎまで飲めや歌えやの大盛り上がりで幕を閉じることに。

 

この企画自体を、一緒に参加したメンバー達は、1日目、2日目通してみんな大満足してもらえたことに、誘った自分もとても嬉しく思いました。

街おこしなイベントは、お店や街の広報的な目的の部分も大きいかと思いますが、やはり利用する人々が楽しんで満足できてこそのイベントだと思います。

そういった意味で自分も含め、一緒に参加したメンバー達は非常に満喫していたので、この楽しさがもっともっと広範囲に認知されて、たくさんの人に北24条を楽しんでもらい、その後も北24条 ニーヨンには素敵な店があるという認識に繋がってもらえたらと感じた二日間でした。

DSC_0287

そんなワケで、第4回ニーヨン再発見の旅のオマケ企画ビンゴは3列。プラチナまで揃えることができました。
レジェンドまで欲しかったなぁ~・・・

ジョーの生みの親ということで、レジェンドもこっそり貰えないかしら・・・(笑

北24条のイベントは、非常に楽しく充実感あるものだと思いますので、機会があったら是非多くの人に参加してもらいたいと考えてます。

 

もう2日間くらい長く開催してたら、行きたかったけど行き損ねたお店にさらに1~2巡して、巡ってみたかったなぁ~(笑)