クリスマスイブに250いいね!

like250みなさん、いつも訪問して見ていただきありがとうございます。

北24ジョー.comの情報を随時投稿しているfacebookページで「250いいね!」いただきました。

文才も無く、大した内容を盛り込むこともできないですが、ただただ北24条を盛り上げたいなと趣味で始めたサイトに、こんなに多くの人が興味を持ってくれて、非常にありがたく感じております。

これも、北24条という街がいかに愛されてるかということの結果じゃないかと思っております。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。

さて、当サイトですが、実は流入してくれてる方々のほとんどがSNS系で更新を見てくれた人で成り立ってる感があります。

何故なら、私自身IT関係に精通してるわけでもなく、SEO対策なんてことには素人なので、「北24条」で検索してみるとわかるように、「北24条」というキーワードには競合が多くGoogleでの検索で「食べログ」や「ぐるなび」「Hotpeper」などで埋め尽くされるので、なかなか検索からの流入は望めません。

中には古い情報しか入っておらず、更新がないホームページが上位表示されて、おそらく北24条でお店を経営してる方々にしてみたら困った話もあるかもしれませんが・・・

そんな中、先日昔の北24条を懐かしむというコラムをアップしたところ、facebookページでは35000リーチを超え、リンクのクリック数は3000超え、投稿のいいね数が500を上回るという、ビックリした結果がいち投稿で出ました。

 

今は少々落ち着きましたが、こちらの投稿をアップした後のサイトへのアクセスが伸びに伸びまして、一番アクセスの多かった日のページビューで5000以上(普段は1000前後を行ったり来たり)になったことで、少々怖くなりました。

地域という限定されたローカルな内容なので、内輪(北24条に関わる人)で盛り上がったくれればという思いがあり、そんなに多くのアクセスがあると思ってなかったことと、北24条近隣の人々や縁のあった人々に面白いサイトだと思われて、「札幌で遊ぶ時はニーヨンに行こうか」と思うきっかけになってくれればとはじめたサイトなだけに、こんなにも多くの人に興味を持ってもらえて嬉しい限りです。

今回のようなことをきっかけに、「北24条で遊ぶ」という次のアクションのきっかけになってくれれば幸いです。

これも、みなさんが北24条という街にいかに愛着を持っていたかということが分かる結果じゃないかと考えております。

師走の忙しい時期になってしまって、マンガ等の更新は滞ってますが、これからも多くの「北24条ファン」に楽しみにしていただけるような内容をお届けしたいと思っておりますので、アクセスの増加、そしてfacebookページの「いいね!」や投稿のシェア、twitterのフォローは励みになりますので当サイトを是非閲覧しに来てください。

今後とも宜しくおねがい致します。