北24条にABOY大集合!

DSC_0453ストリートダンスをする人たちの事を通称「BBOY」と呼びますが、こちらアニメソングを題材にダンスを繰り広げる人たちのことを「ABOY」と呼ぶらしいです。

そんなABOY達が、11/02(日)に北24条のダンススタジオ「Studio Dice 1」に集合して、熱いダンスバトルを繰り広げました。

イベント名は「CHAOS:UNION NEXT

少々マニアックな趣味なのかもしれませんが、こういった新しい試みが文化として認知されて盛り上がっていくことを願います。

そして、ニッチな方々の集いかと思いきや、ダンスのレベルが非常に高く驚きました。

ダンスバトルという形を取っているので、各々の主張を表現するためにご自慢のコレクションを足元に並べてからのダンスだったり、ジャッジに自分のダンスのコンセプトを見せるためにマンガを用意してそのページをアピールしたりと、普通のダンスバトルではありえない展開に、常に笑いと驚きがあり会場は大盛り上がり!

DSC_0435 DSC_0437 DSC_0440 DSC_0443

魅せることもできるダンスの技術があるので、アニメに関しての知識がなくとも、観て楽しむこともできるだろうと感じました。
踊れなくても、同じアニメ等のファンであれば、観に行っても素敵な時間を過ごせるでしょう。

DSC_0455 DSC_0459

DSC_0445

開催が北24条で再度行われたら、また楽しみに行ってみたいと思うイベントでした。

CHAOS:UNION NEXT